2018年5月29日火曜日

最近のTacticalArt

皆さんこんにちは

最近は

Wekfestが終ってから極限のバタバタは無くなりましたが
まだまだ忙しくさせて頂いております。

イベントの関係でどうしても待って頂かなければならなかった為、
少しずつ順番にさせて頂いております。

こちらはEFエンジンスワップ

こちらのEF、サーキット専用車の様ですが、
B16Aがエンジンブローした為、B18Cに乗せ換え。
珍しくもスラストメタルブローという
B型ではあまり聞かないブロー

で、今回はオーナー様が元々持っていたUSエンジンハーネス(Rywire)
をついでに付けてほしいという事で一緒に取り付けいたしました。
RywireハーネスはOBD1やOBD2などカプラー形状はいくつか用意されていますが
基本的にはどんな車種にも使える万能ハーネスです。
ただ、シャーシアダプターが車種別に用意されている為、
その部分だけが必要となる訳です。
今回は元々EKで使用していたハーネスをEFで使用する為、
EFのシャーシアダプターだけをアメリカから取り寄せ取り付けいたしました。

で、
その他はエンジンマウントが完全に抜けてしまっていた為
ジュラコン化

EF9は純正が無いうえに、USパーツでも逃げれない為
少々厄介ですね・・
そして今回ついでと言ってはなんですがABSも撤去いたしました。

もちろんPバルブも配管も部品が止まっている為、
流用&ワンオフで撤去完了。
これで大体終了となります。
あ、一応ECUはパワーFCで制御です。

続きまして
こちらのEG

こちらは近所で仲良くさせて頂いているショップ様、
赤丸メカドック様のレーシングカーですが、
この度お借りして来ました。

このEG、TAリップが非常ににあっていて
カッコイイです。

うーん、いい感じだ。
あ、
借りてきた理由ですが、
海外からのマフラー製作依頼があり、
製作した物を海外に送ると言う少し変わったお仕事です。

当店にもEGはあるのですが、
改造がかなり如何わしく、
マフラーの釣りを全て斫ってしまって無く、製作は不可となってしまった為
お車をお借りしてきた次第です。

そして施工していく訳ですが、



このマフラー、
K型スーパーチャージャー用でパイ数は76と
私も初めて作る太さです。

もはやシビックの太さじゃねーな(笑)
海外ではやはり過給機は普通ですね・・

完成品はこんな感じ

さぁ海を渡って来なさいと、
最近はこんな感じで忙しくさせて頂いております。

Wekfestに出展していたEKも現在進行中で、
今はエアコンを施工中です。


その他にも色々ですが・・

完成まではもう少しかかりそうです。
また進展あればUPしますね。

ではでは

TacticalArt
〒566-0064
大阪府摂津市鳥飼中2-1-82
TEL 072-628-8806
FAX 072-628-8807
web www.tactical-art.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿