2015年6月10日水曜日

ランクル73 ヒッチメンバー可倒加工。

ちょっと今日は、当店では少し珍しい車種をご紹介したいと思います。



 ランクル73!!
昨年の70系再販で人気の車ですね。
今日はこちらのオーナー様のお悩み解決!


まずはこれ。
ヒッチメンバーカーゴを取り付けると、トランクが開かない!
まずはこれの高さを変更すること。
そして、折りたためるよう、可倒式にすること。

早速作業化開始です。
折りたたんだ時の位置がなるべくトランクに近くなるように
という、オーナー様のご要望にお応えすべく、計測計測。
こういうのって、実際に使うオーナーさんが一番使いやすいっていうのがやっぱり大事。
なるべく作業前に、オーナさんの使い方とかを聞いています。


位置が決まればあとは、ビビビビーッと。
「象さんの鼻。」を製作していきます。


ある程度形が整ったので、仮で装着。


膝に当たると痛そうなんで、丸くまーるく整えます。



最後に塗装を施して・・・。



完成しました!オーナー様にも高さなどご確認いただきました。


こちら収納時。
コンパクトですね。これなら、駐車場でも困らないねと。


脱落防止用のピンも作製いたしました。


トランクもバッチリ、開きます(笑)
主にキャンプで使うとのことなので、収納力抜群になりましたね。
この夏大活躍してくれると思います。

ドレスアップカーのカスタムも得意ですが、
こんなこともやっています。
使いにくいものを使いやすく作り変えてあげる。
これも必つの改造ですね。
それが、車を乗る楽しさにつながるのなら、どんな依頼にも応えていきたなって。

まずは、ご相談を!


TacticalArt
〒566-0064
大阪府摂津市鳥飼中2-1-82
TEL 072-628-8806
FAX 072-628-8807
web www.tactical-art.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿