2015年6月14日日曜日

工場もカスタム!

皆様、こんばんは。


工場、結構広いのですが、月日が経つに連れて
だんだんと物が溢れ、スペースを圧迫してきました。。。

特にこのタイヤ&ホイール群!!!

パッと見いらないように見えて、実は全部要るんです!!
でも邪魔なんです!!!
※これでもだいぶ捨てました。。。



これを何とかしたい衝動に駆られ、早数年。。。
有難いことに、日々の作業が忙しくなかなか着手できずにおりました。。。



本日は作業がひと段落しましたので、これはチャンスとばかりに
工場に有る資材だけで、タイヤラック工事に着手いたしました!


まず、タイヤラックのイメージを念じること5分!
イメージ出来たらステーの型紙をサクッと作成!


次に3ミリの鉄板をプラズマカッターで火花のシャワーを浴びながらスパっとカット!



プラズマカッターで切り抜いたステーのバリ取り、最終形成を終わらせると
柱にバチッと溶接!!


溶接したらこんな感じです!

そこにバーを通せば、ほら、物干し竿タイヤラックが徐々に形になってきました!

ここで有ることに気づきました!

ちょっとパイプが柔らかいような。。。
※ぶら下がったらしなやかにしなる。。。

ステーが横からの方向に弱いような。。。
※横方向に力をかけると、しなやかにしなる。。。


しなやかなのは、車の乗り心地だけで十分なので、
しっかりしたパイプを注文し、バーに補強を後日入れる方向に予定変更です!

さすがにこの高さから落ちてきたら、痛いで済まないですからね。。。


ということで、本日はここまでですが
残りはサクッと材料が届き次第やっちゃいます!!


工事中ですが、作業スペースはきっちり取っており
作業は滞りなく行えますので、ご来店お待ちしております!
※タイヤラックの工事は請けておりませんのであしからず!



TacticalArt
〒566-0064
大阪府摂津市鳥飼中2-1-82
TEL 072-628-8806
FAX 072-628-8807
web www.tactical-art.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿