2016年2月26日金曜日

クラウンエキマニ交換&シビックマフラー製作

こんにちは

以前購入していたクラウンのエキマニを取り付けて見ました。

これです



しかしこのエンジンルーム・・

結構せまそう



そして作業して行くと

予想通りやはりかなり外れにくい

そして取り付けもかなり知恵の輪でした・・


V型のエキマニ脱着はこんなもんなんでしょうね


そして取り付けすればこんな感じ






カッコ良い(笑)

そして

見た目もですが肝心なのは音ですね


この車両はこのエキマニを取り付けた事によって
前から後ろまでフルステンになった訳ですが、

サウンドが更に高音になった印象です。


そしてお次は

またまた排気系のネタが続きます


シビックのマフラーを触媒後から製作いたしました。


こちらの車両はオーナー様が女性なので

あまりうるさくなく上品なサウンドにする為

少し大きめのサイレンサーを使用しました。







狙い通りいい感じの音に仕上がり

満足して頂けました。

外から見ればどれも同じに見えるマフラーですが、

地面に擦ら無いように極力上げて製作しています。

ワンオフで製作すると色々出来ますよね

他にも

軽くする為にフランジを廃止したりパイプを薄くするとか

こだわりが人それぞれありますからね、

何でも相談して下さいね。

TacticalArt
〒566-0064
大阪府摂津市鳥飼中2-1-82
TEL 072-628-8806
FAX 072-628-8807
web www.tactical-art.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿