2020年3月2日月曜日

Wekfestの準備 続き

皆さんこんばんは

前回の
Wekfest出展車の続きになります。

外品カムの組み付け

こちらのカム
TODAのA2カム

AカムはノーマルECUアイドリング対応、
ポンカムってやつですね。
と言ってもHi側はBカムと変わらないんで
かなり速くなります。
ストリートカーにはオススメですね。

お次は
サクッとエンジン乗っけて
色々組んで行きます。

クラッチはエクセディ、
最近強化クラッチ高くてビビります(笑)
昔10万もしたっけコレ・・

クラッチ芯出しはメインシャフトでしっかりとね

ハーネスはもちろんアメリカのRywire製

相変わらず見た目も良く優秀なハーネスで、
私たちは絶大に信頼しております。
腐ったハーネスのリフレッシュで使用されている方々
も多くおられます。
まぁまぁB型の純正ハーネスは腐ってますからね・・
チェックランプの病にかかっている車両とかね、
結構あると思います。
お値段はB型用なら10万以下でご提供出来ますよ。

お次は
エンジンベイを行うといつも迷うエアクリ問題・・
NAの吸気系だと4スロかシングルのどちらかになりますが
エアクリは付けなければなりません。

しかしエアクリーナーって本当にパッとするやつがないんですよね・・
結局いつもワンオフしている(笑)


溶接焼けは落として完成

本当にシンプルな造りですが意外と売ってない・・
当店におけるエアクリ問題ですね(笑)

さて車両はエンジンもかかり、
そろそろオールペンに移れそうになって来ましたので一安心。


オールペン中に行う作業も盛り沢山ではありますが、

こちらはカーボン化するパーツの一部

既に足づけは行っていますが元々は黒ゲル、
アメリカ製の何とかって所のフェンダーカットアウトですね、
こちらの施工や他の作業はまたアップします。

ではでは

TacticalArt
〒566-0064
大阪府摂津市鳥飼中2-1-82
TEL 072-628-8806
FAX 072-628-8807
web www.tactical-art.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿