今日は当店オリジナル製品のご紹介&入荷のお知らせです!!!
以前より当店にご来店頂いてるお客様には装着していただいておりました
当店オリジナルの車高調「TA ダンパー」がようやく一般のお客様に販売できるようになりました。
こちらのダンパーはストリートもサーキットも走れるダンパー!!
ストリートはもちろんサーキットでもテスト&開発を重ねようやく各シーンに対応出来るものとなりました。
主な特徴は
全長調整式減衰力33段調整付き
ピロアッパーマウント
アルミケース(車種によりスチール)
ID60スプリング
まず減衰力調整ですが様々なシーンで対応できるよう33段と細かくセッティングできるようになっています。
よく減衰力を1段階変更してもわからないという声を耳にしますが当店のダンパーは1段でしっかりと違いが体感できます。
サーキットでのテストも繰り返し行ってきましたがアンダーステアやオーバーステアの解消にこの減衰力調整が本当に役立ちます。
今回の開発にあたり関西の某有名ショップ様方にもご協力いただきレースシーンでもテストを兼ね装着していただいておりますがタイム、優勝等の成績共に結果が出ております。
周回を重ねるレースなどタレなどもなく最後まで存分に性能を発揮いたします。
もちろん当店レースカー&デモカー共に全車装着しております。
もちろんストリートでのテストも行っております。
ストリートはサーキットとは違い凹凸が酷いなどがありますのでむしろストリートの方がダンパーに与える負担は大きいものとなります。
その凹凸が酷い路面で安心してお使いいただけるように減衰力も調整しておりますので快適な乗り心地でドライブしていただけます。
ピロアッパーマウントを採用することによりステアリングレスポンスの向上、車両への情報をダイレクトに伝達してくれます。
アルミケースを採用することによりバネ下重量の軽量、ケース、シートの固着をしにくくしています。
特にこのダンパーおの大きな特徴の一つがID60スプリングを採用。
ダブルウッシュボーンの足周りはキャンバーを付けることによりナックルアームと車高調とが干渉したりするのを防ぐほか特にサーキットユーザーの方ですとスプリングの交換される方が多いと思います、その時にID60というのは他社製品のスプリングを容易に装着できるようにID60を採用しております。
最近ではストリートの方でもスプリングの変更は当たり前になってきていますね。
スプリングレートは標準装着で18K前後と硬めに設定しておりストーリートユーザーの方は固くて跳ねるんじゃないの等心配される方もいらっしゃると思いますがハイレートのバネをまったく感じさせないほどしなやかな乗り心地をご提供いたします。
装着していただいていますお客様からも乗り心地が格段に良くなった等のお声をいただいておりますのご心配されている方も安心してお買い求め下さい。
ダウン量などは装着車両例をご参考ください。
尚装着車両例の車両はバネの遊びはなしの状態になっております。(一部遊遊ばせている車両もございます)
TAダンパー ラインナップ
価格 ¥145000(税別)
HONDA,ACURA(ホンダ,アキュラ)
CIVIC(シビック) バネレート
89-91 EF F18K R16K
92-95 EG/EJ F20K R16K
96-00 EK/EJ F20K R16K
03-05 EP3 F20K R20K
INTEGRA(インテグラ)
90-93 DA F20K R16K
94-01 DC F20K R16K
02-06 DC5 F16K R20K
S2000
99-03 AP1 F20K R16K
03-06 AP2 F20K R16K
装着車両例
DC2 TypeR 98spec
EF9
S2000 AP1
EG9 フェリオ
DC2 Type R 98spec
DC5
S2000 AP2
EK3
EK3 フェリオ
DC5 TypeR
EG6
EK9 TypeR
EK4
海外ではアメリカのDPK EJ1
こちらのダンパーのお求めは当店ホームページ内のショッピングよりお買い求めいただけます。
ご不明な点やご質問がある場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
お買い求めはこちら↓↓↓
TacticalArt
〒566-0064
大阪府摂津市鳥飼中2-1-82
Tel 072-628-8806
Fax 072-628-8807
0 件のコメント:
コメントを投稿